スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[楽器修理] Sabino Orosco のチャランゴ 

大変貴重なSabino Oroscoさんのキルキンチョ製チャランゴをお預かりしました。そう、あのグルーポ・アイマラのクラルケン・オロスコさんのお父上の作です。

ご覧のとおりブリッジが表面板の一部を持っていってしまっています。
これは補強してなんとかなるレベルではないので表面板を新しいものに取り換えます。

IMG_8893.jpgIMG_8898.jpg 
なぜが目玉がついてます。
IMG_8895.jpg
  
オリジナルの雰囲気をそのままにしたいので周囲の飾りとロゼッタは流用します。
注射器で水を垂らしながら少しずつはがしてゆきます。

IMG_8901.jpgIMG_8899.jpg

外れました・・・約1時間かかりました。
IMG_8911.jpg

新しい板をはめこみます。
IMG_8917.jpg

途中の写真がないのですが・・・

完成。ブリッジはモダンスタイルで再製作。ピックガードはべっ甲風の樹脂シートです。

IMG_0439.jpg


[演奏予定]11/5(土)ガーデンパーティ2011 万博公園 

アルパ奏者丸田恵都子さんのギター伴奏で参加します。

日 時 : 2011年11月5日15:00~15:30
場 所 : 万博記念公園 東の広場(大阪府吹田市)
入場料 : 300円/小学生以下無料
      ※別途万博記念公園入園料(大人250円・小中学生70円)

演 奏 : 丸田恵都子(アルパ)、近藤眞人(ギター)

ガーデンパーティ 2011

http://www.gardenfesta.jp/gardenparty/

丸田恵都子オフィシャルサイト

http://www.marutita.com/




レコード・プレーヤー 

IMG_0202.jpg

レコード・プレーヤーをヤフー・オークションで落札しました。
以前使っていたものがずいぶん前に壊れてしまって、その後中古で購入した物は聴くに堪えないほど回転ムラがひどく、どうしたものかと考えあぐねておりました。
今回入手したものは30年以上前の製品で落札価格は7000円です。正直、高いのか安いのか良くわかりませんが、これでまた青春時代の思い出?に浸れるなら満足です。

最近のレコード・プレーヤーはおもちゃのような低価格機とマニア向け高級機に二分化されているようですね。高級機を購入する余裕はなし、といって低価格機はどうもあのちゃちなアームと専用のカートリッジしか使えないなど、どうも好きになれない点が多いのです。USB付も魅力的ではあったのですが・・・。
さて、これでまた少しづつ昔のコレクションをディジタル化していきたいと思います。



ヘルシンキ・スオメンリンナ 


旅行最終日です。明日には日本に戻ります。

フエンテ・デ 


スペイン国内屈指の山岳リゾートです。ロープウェイで標高1850mまであがれるのですが待ち行列を見て断念しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。