スポンサーサイト 


これが噂の「コンターマシン」 

今日は#e工房にコンターマシンの電源工事に行ってきました。
コンターマシンとはいわゆる「万能帯ノコ盤」です。糸鋸の歯が
エンドレスでグルグル回っているようなものですね。
こんな角材も楽々切断できます。
2007-04-22No(001).jpg

単相200Vを三相200Vに変換するインバータ。
無段階で速度調節も出来ます。
2007-04-22No(003).jpg

今まで固いサペリを手ノコでカットしていたことを思うと感動的です。
さて、がんばってオリジナル楽器完成させましょね。>#eさん。
いや、しかし久しぶりに電気工事をして疲れました。(^^;

スポンサーサイト

コメント

なんと、音楽家兼、電気工事技師ですか?家の簡単な電気工事は、息子たちがします。
インティさん。お呼びでない!!またいらっしゃいませ!!(爆)

いちおう..

第一種電気工事士です。

プラントの制御設計が主だったので一般家庭の
工事の現場経験は、実はほとんどないんです。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

昨日、DKのブレーカーが落ちてしまって往生したんです。
冷蔵庫と蛍光灯しか使ってなかったのに摩訶不思議。
インティーさんに電話すればよかったぁー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんちは!(*^▽^*)

お久しぶりです。
インティどん、皆さん・・・

ゴンターマシンというものは
どんなマシン? ちゅうことで
拝見致したく飛んで来たんだすが
余計な濁点を私が勝手に付けてもうてたようで・・・r(~~;) 

私としてはゴンターマシンというほうがおもろいかなぁ~と・・・(*^o^*)

>クレさん
ブレーカーは過電流で動作するものと漏電でも動作するものがあります。
電気をたいして使ってないのに落ちたとしたら漏電かもしれませんね。
頻繁に落ちるようなら近所の電気屋さんに見てもらってください。
(私がお伺いしてもいいのですが...)

>Koiさん
ゴンターマシンですか~(^_^)
小さい頃ふざけて走り回ってたりすると
「だれや、ゴンタしてるのは!」とか言われたもんですが...。
これって関西だけの方言なんですかね~。
いや、そうじゃななくて「コンターマシン」でございます。
正しくは Contour Sawing Machine というらしいです、はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/54-024381ad

