スポンサーサイト 


みのおFM DJクラブ 

なんと、このワタクシがFM放送の番組を担当することになってしまいました。
みのおFMの「DJクラブ」という30分の番組で毎週フォルクローレを担当します。
しゃべりが苦手なので一度はおことわりしたのですが、せっかくの機会を無駄に
してしまうのももったいないと思い直してお引き受けすることにしました。
今日はその第1回目の収録で緊張しっぱなし。自分で作った原稿でさえ読むのが
精一杯、舌はまわらず早くなったり遅くなったり。いったいどんな風に聞こえているのやら。

放送は今週の木曜日の12時半から(当日19時半と23時半、日曜日18時にも再放送)です。
ちなみに放送エリアは箕面市を中心とした北摂地域であまり遠くは聞こえないようですね。

タッキー816みのおエフエム
http://www.minoh.fm/


スポンサーサイト

コメント

聞きます!!

箕面といえばお近くです。聞きます!!絶対!!原稿って必要なんですね!!聞いてると、すらすら話したいように離してるように聞こえますが、お約束事など、覚えなければいけないことも多いのでしょうね!!インティさん、ガンバ!!
しかし、ラジオはぜんぜん聞いたことがありません。周波数うまく合わせることが出来るかしら?

それは凄い!

よくぞ決断されたと言うか・・(笑)
フォルクローレの番組が毎週30分間というのが凄いです。
さっそくSoraのブログにも書かなければ。

いいですね~(^^)

地元のFMでフォルクローレなんて羨ましいですぅ!v-127
インティさんDJ凄いっすね!v-91
遠く埼玉からエールを送ります!v-275

ををっ!ついにっ!

DJデビュー、おめでとうございますm(_ _)m
ぱぁっと打ち上げ、行きましょう!(笑)。
ご馳走様です(^-^)

ありがとうございます。

>てんこさん
プロの方はそんなにきっちりした原稿がなくても秒単位でしゃべりを調整
できるようですが、私にはそんな芸当はとてもできそうにありません。
FMの81.6MHzです。てんこさんのところまで電波届くかな?

>はまさん
いや、自分でもよく引き受けたと誉めてやりたいです。(笑)
私をリアルで知っている人はみんな笑います。

>熊親爺さん
ありがとうございます。そのうち全国ネットの番組に・・・絶対になりません!

>よっちん。
打ち上げはまだ気が早いです。春に番組再編があるそうなので
その時に残れるかどうか....。
DJ先輩としてしゃべりの極意などを伝授くだされ。

すごーい!
お疲れ様です!!
FMでフォルクローレ番組があるんですね!いいなー♪
インティさんのDJ聴きたいなぁー^^

すごい!

DJってすごいですね~。
そして大阪でフォルクのラジオが聞けるなんて。
木曜を楽しみにしてま~す

おおお~~~!!!
DJデビューですか!!
凄い~!
「ハ~イ♪皆さんこんにちわ!
インティで~す!」
って感じですか(笑)

聞きたいな~。神戸まで電波飛びますかね??

DJってな

そんなかっこいいイメージではないです。
たどたどしく曲の紹介するのがやっとな状況であります。

神戸までは無理ですなぁ。あきらめて下され。

やったね!

たのしかった?
今度DJの練習しましょ

幸先の良い2007年!

年明けそうそう幸先の良いお話!
まわりのみんなもおこぼれ頂戴といきましょうか!

mixiから今日はじめて一度で飛ばなくなりました。どういうことなんでしょうね?なんか変!

お疲れ様でした!

インティさん、昨日はお疲れ様でした。念願のフォルクローレの番組がついにできて嬉しいです。
私は、しゃべりの上手・下手よりもいかに内容があるかどうかが問題だと思っています。広域でかかっている番組の達者なDJのしゃべりを聞いていても、よく聞くと内容のあることを何一つ言ってない…というのはよくあることのようです。たとえ朴訥とした語りでも、内容の濃い話をしていただければよい番組になると思います。

「タッキー816」みのおFMは、箕面市を中心に東西に広い範囲で聞くことができます。地形や建物、天候の状況にもよりますが、東は高槻や枚方、西は宝塚あたりなら聞けると思います。
カーラジオならわりと電波を拾いやすいようで、雑音交じりながら南草津あたりまで聞けたこともあります。

こんにちは、この度は無理言いましてすいません。ありがとうございました。DJ頑張ってください。
なぜだか、うちの家は、放送が入りにくいのですが、車は大丈夫なので聴かせていただきます。

がんばります。

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
とにかく精一杯がんばってみようと思います。

>NO-MAさん
これからもお世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。

>おまつさん
私がもっとも苦手とする分野?に飛び込むきっかけを
与えてくださって感謝しています。いや、ほんとうです(笑)

>ぼっこちゃん
大阪に遊びにおいで~。へ(^_^)

>イヒガシさん
リクエスト受け付けますです、はい。

>エリさん
おふざけだったらいくらでも言えるんだけどねぇ。
マイクに向かうととたんに何もしゃべれなくなってしまう
ダメな私....。

>yokさん
おかしいですねぇ~Mixi、何も設定変えてないのですが...。

おめでと~♪

みなさん初めまして ・・・m(_ _)m

インティどんが箕面FMでDJを・・・
昨夜、トッサンから取り上げた?!
ラジオ片手に電波届くかなあ~と
試してみたけんど・・・
神戸の北まできはるとええなあ~

インティどん おしゃべりなんぞは
アドリブなんてのもおもろいど~
原稿通りになんて味気なか・・と
思うのはオイラだけか?
オイラの気持としてはフォルクローレの魅力が少しでも
知らない方たちにも解って頂けたらインティどんのDJは
大成功!(そんな大そうななんて思わんといてくださいr(~~;)

神戸までインティどんの声が届かへんかったとしても
心から応援してますけん風邪など引かないように
注意しながらけっぱってくださいね。

わ~

たのしみ
準備万端で木曜日を迎えます!

(・0・)!!!

ラジオDJですか!?おめでとうございます(^0^)。
大津から聞けないか試してみます★・・・無理かなぁ;

楽しみ!!

我が家には飛ぶかな~??

>つばさどん
コメントありがとー!わざわざ「お外に」出てきてくれて嬉しいよ。
わたしは頭の回転、遅いからなぁ~。
演奏もしゃべりもアドリブは苦手なんだって。
西は三田あたりまで聴こえたという噂もあるので、
試してみてちょうだい。

>inaroh君
お願いだから、笑わないでね。

>aikoちゃん
もう帰ってきたのかな?

>みきやん
豊中・池田コミュニティケーブルで再送になってるけど
これは加入してないとダメなんでしょうねぇ。

聴きました

記念すべき第一回の放送を傍受?しました。
「うちで聴こえるかなぁ」という方が多いようですが
コミュニティFMの受信テクが紹介されている
幾つかのサイトをSoraブログの記事中にリンクしているので
参考にしてください。

すごいですねっ!

早く緊張から解き放たれて、選曲するのが
楽しいな~♪と思えるようになるといいですね。

いつか、その録音が聴きたいです。

どうもっ!

選曲は楽しいんですが私の場合はしゃべりの内容を
考えるのが大変なんですよね。

魔法使いさんいつかゲストででて欲しいなぁ。

あはははは

> 魔法使いさんいつかゲストででて欲しいなぁ。

あり得ないですよ~。でも、嬉しいです。ありがとう♪
ユパンキの回だったら、やまとむしさんなんてピッタリですね!

いや~

やまとむしさんにユパンキを語らせたら
30分では収まらないと思います、たぶん...。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/43-f559dbbd

