 


[楽器製作]クアトロその後 

クアトロの製作を宣言してからもう1年以上、他の作業の合間を見て少しづつ進めてはいるのですが・・・。
今日は井上工房でヘッド部の加工をしました。
2010-12-15No(003).jpg
今回ヘッドとネックのジョイントは19世紀ギター風にしてみました。
最近のクアトロは継ぎ目なしのワンピース成形が増えてきています。

2010-12-15No(006).jpg
井上さんはコタツでオカリナレッスン。

2010-12-15No(008).jpg
今日はここまで。あまり進んでませんね?。


2010-12-15No(009).jpg

左の板はソレラ(ボディの組立て用の板)です。かなり以前に作ってあるのですがなかなか出番がきませんね。





コメント

楽しみです

どんなのができるんでしょうね。自分のクアトロは各弦独立駒にしようとたくらんでます。

完成が・・・

暇をみてはコツコツ・・・インティさんの作業の様子を想像しながら、どんなのが出来上がるんやろかな?(ーー)と
楽しみにしちょります。

気温差も激しいけん体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。(*⌒― ̄*)-☆

やっぱり~

後ろ姿で良かったですね~(汗)

私たちのレッスン日に合わせて、また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

