スポンサーサイト 


井上工房がNHK番組に(奈良県限定) 

我がタンタナクイのケーナ奏者・井上暁氏とその工房がNHKの番組で紹介されることになりました。
ただし「NHK奈良放送局」の制作ですので他府県では見られません。(たぶん・・・)

放送は6月10日(水曜日)午後6時からの「ならナビ」という番組の「なら人探検」というコーナーです。

*************************************************************************
県内で魅力的な活動をしている人たちをリポーターが訪ねます。
奈良の伝統・文化を支える人たちや地道に活動している地域の
人たちをクローズアップし、人を通して奈良の魅力を再発見します。
(ならナビ:NHK奈良放送局ホームページより)
*************************************************************************
なんとニーズにぴったりですね。

今日はケーナ奏者ではなく「オカリナ奏者・製作家」という紹介になります。
2009-06-05No(001).jpg   2009-06-05No(008).jpg

リポーターの松本 純さんに石膏型を使って実際にオカリナを作ってもらいました。
2009-06-05No(012).jpg 2009-06-05No(014).jpg

私も1曲ギター伴奏で参加させていただきました。
というわけでオカリナ製作に興味をお持ちの方はぜひ井上工房へどうぞ。
あっ、もちろんケーナの製作も出来ます(笑)

 



スポンサーサイト

コメント

見られるかも・・・

うわぁ~嬉しかあ~♪(*^o^*)y
インティはん、井上はん、がんば!
v(=∩_∩=)

NHKの番組は再放送されることが
多いので放送日は遅れるかもしれないが見られるチャンスはあるかもです。
多分、夜中かな・・・
すごーーー楽しみだわ♪o(〃^▽^〃)o

拝見しました

先日、見せて頂きました。
最初、麻生さんの記者会見ばかりで、きょうはないのかとハラハラしましたが、しっかり拝見させて頂きました。
オカリナ、いいですね。素朴な感じで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/137-96e67bd3

