 


[YouTube]ケルト風スパニッシュ・ロック - Celtas Cortos  

フォルクローレではないですが・・・。
スペイン旅行中の車で聴いていたFM放送でよく流れていた曲を、
ようやくYouTubeで見つけ出しました。
Celtas Cortos (セルタス・コルトス)というロック・グループの
「20 de Abril」(4月20日)という曲。
歌はスペイン語なのになぜかアイリッシュ風のアレンジ。
はじめは違和感を覚えたのですが、スペイン北部はケルト文化が
色濃く残っているので音楽的にも共通のものがあるのでしょうね。

20 de Abril



こちらは最新アルバムに「40 de Abril」に収録されている曲。
今はこっちの曲がお気に入り。バイオリンとティン・ホイッスルのユニゾンのメロディが
美しいです。ボーカルのお兄さんはちょっと苦手な感じでしたけど慣れてきました。

Retales de una vida


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/124-0e099374

