スポンサーサイト 


旅行中のコメントありがとうございました。 

ようこさん、zigさん、ハッチャパパさん、koiさん、
とんさん、ミッシェルさん、みきやん、kaba子さん、
しべりんさん、てつさん、inarohくん、はまさん、happa_2006さん

コメントありがとうございました。
個別にレスが出来なくて申し訳ありませんでした。

さて、今回の旅行で訪れた町は下記のとおりです。

マドリード(泊)
グラナダ(泊)
コルドバ(泊)
バジャドリッド(泊)
セゴビア
カストリーリョ・デ・ロス・ポルバサレス
ノレーニャ(泊)
ヒホン
カンガス・デ・オニス
コバドンガ
ベニア・デ・オニス(泊)
サンティリャーナ・デル・マール
レイノサ(泊)
ブルゴス(泊)
サントドミンゴ・デ・シロス
ヘルシンキ(フィンランド)
ポルボー(フィンランド)
 
2008-08-13No(212).jpg2008-08-16No(155).jpg
2008-08-16No(092).jpg2008-08-16No(094).jpg
2008-08-16No(129).jpg2008-08-15No(266).jpg

グラナダ、コルドバへはバスと電車で往復し、その後再びマドリードからレンタカーで
北へ向かいました。北部のアストゥリアス、カンタブリア地方は多くの人が抱いている
スペインのイメージとはまったく違って、緑の豊かさと雄大な山岳風景が印象的で
たいへん美しいところでした。 途中「ウシ渋滞」などもありましたが・・・。

今回のレンタカーはペペカー(http://www.pepecar.com/)をインターネットで予約して行きました。
フルカバーの保険料込みで1日あたり約4,000円と激安だったのですが、
営業所によって同じ車種で値段が違っていたり、適当な車種が見つからなかった
りして予約に少々悩みました。結局はマドリードから近郊電車で10分ほどの
駅前営業所で借りることにしました。

車種はフォード・フォーカス5ドアのディーゼル、私としてはアメリカ車じゃなくて
プジョーかルノーが良かったのですが。でも、まあまあ良く走ってくれました。

そのペペカーですが、写真のとおりモジャモジャ頭にサングラス、水玉模様のジャケット、
はだけた黒シャツから胸毛までのぞいているという、およそレンタカー会社からほど遠い
イメージ・キャラクターです。 一体どういうセンスをしてるんでしょうかね?
ドアには「Pepe.car.com」という大きなステッカーが貼ってあって、信号待ちで
よくとなりの車の人に笑われました。


スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい
スペインをバーチャル旅行させていただきましたです

サイコー!!

おっ帰りなさーい!
ええな、ええな。
楽しかったやろなぁ。\(~o~)/

おかえりなさい

ご無沙汰してしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

あの時のコンサートはほんとに楽しかったです。(*^.^*)
反抗期な身体のせいで、自分ではもう楽器をいじれなくなってしまったけれど
もう一度元気になって、必ずインティさんが奏でる音を聴かせてもらいに行きますね。

>kaba子さま
ありがとうございます。
まだまだ写真たくさん撮ったですが、どうも失敗作が多いです。
そのうちアップしますのでまた見てやってください。

>zigさま
はい、楽しんでまいりました。(^_^)
やはりスペイン人をはじめヨーロッパの人と日本人とは
価値観が大きく違っているようですね。
驚きの連続でございました。

>クレさま
こちらこそご無沙汰しております。おかげんいかがでしょう?
どうか、くれぐれもお体だいじになさってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/117-16b73a77

