 


[演奏記録]大三島鶴姫祭り 

7月19?20日「タンタナクイ」「ワイナルミ」「ボリビアマルカ」の3グループで
愛媛県の大三島へ行ってまいりました。

昼過ぎに大三島到着、多々羅大橋の下の道の駅で昼食。
2008-07-19No(013).jpg

まずは大谷邸完成披露演奏会
 
宮崎から来られた「ミール」のお二人。
稲田竜斗さん(ヴァイオリン)、稲田由香里(ピアノ)
2008-07-19No(023).jpg
さすがご夫婦で息の合った演奏を聴かせていただきました。

左)ボリビアマルカ(ファンペドロさん、エルビンさん+日本人数名)
右)ワイナルミ+インティ
2008-07-19No(034).jpg2008-07-19No(049).jpg

左)インティ&エリ
右)タンタナクイ+かっつん
2008-07-19No(055).jpg2008-07-19No(056).jpg

瀬戸内の穏やかな夕暮れ。
2008-07-19No(080).jpg

塩風呂マーレグラッシアで汗を流してから大谷邸での夕食会。
左)いつもながらたくさんのご馳走を用意してくださって感謝で胸がいっぱい、おなかもいっぱい。
右)アナゴの炭火焼(絶品です!!)
2008-07-19No(082).jpg 2008-07-19No(083).jpg
たくさん残してしまって本当に申し訳ありませんでした。

なぜか子供たちに静かな人気のイナロー君。
2008-07-19No(084).jpg


翌日・・・ 7月20日

海を臨むはやし亭ウッドデッキにてさわやかな朝日を浴びつつ、
櫻子さんお手製のクロワッサンサンドを戴きました。
2008-07-20No(008).jpg 

左)黙々と珈琲を淹れてくださる林さん。
右)エリさんが作ってきたフワフワ・オレンジケーキをカットする櫻子さん。
2008-07-20No(001)-a.jpg 2008-07-20No(009)-a.jpg
※肖像権に配慮し画像処理しております(笑)


櫂伝馬レース初参加「チーム・ハリャリャ・ボリビア」
2008-07-20No(268).jpg
結果はもちろん最下位を争うレベルではありましたが、
全員初参加、しかも練習は当日の朝1時間だけという状況を思えば上出来です。

左)なんとアイディア賞を受賞
右)ポンチョで頑張った甲斐がありましたね。(私はベストでしたが・・・)
2008-07-20No(279).jpg 2008-07-20No(282).jpg

「大三島鶴姫祭り」のステージでの演奏。実はこれがメインです。
左)ワイナルミ+インティ
右)ボリビアマルカ
2008-07-20No(285).jpg 2008-07-20No(292).jpg

タンタナクイ+かっつん
2008-07-20No(301).jpg 

今回はみんな演奏よりも「櫂伝馬レース」のことで頭がいっぱいでした。
もう少ししっかり打ち合わせをして、この大人数を活かした演奏をしたかったですね。
まあ、次回がんばりましょう(また、呼んでいただけるならですが・・・)

林さん、櫻子さん、大谷さん、そして大三島の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

詳細はこちらを・・・
“Sora ”と仲間と: 愛媛県大三島 三島水軍鶴姫まつり 遠征の段
http://soracielo.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_6bf2.html

 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肖像権への御配慮、ありがとうございます(^^)
今年は 花火ネタがないですねー
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

お疲れさまでした

櫻子さんの画像
心霊写真みたいな・・ 失礼

大三島で
「フォルクローレの生演奏が聞ける」 と知って以来、
3回目の演奏会でした。(^^♪

チャランゴ、ケーナ、サンポーニャ、
ギター、バイオリン、ピアノetc
様々な楽器の素晴らしい生演奏を、
間近に聞ける、
「大三島のお祭り」 って、
凄いです!!

ライブならでは、楽しさと感動です!

藤祭り、鶴姫祭りは、
フォルクローレファンには、
絶対に見逃せないスポット♪

来年も、楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tantanakuy.blog63.fc2.com/tb.php/102-6961b059

