スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[演奏予定]奈良食祭2012 

久しぶりのタンタナクイの演奏ですが・・・

日 時 : 3月3日(土曜日)14時ごろ?
場 所 : 奈良県立橿原公苑
演 奏 : タンタナクイ
       井上暁(ケーナ、サンポーニャ)
       青木直之(ケーナ、チャランゴ)
       近藤眞人(ギター、チャランゴ)


syokusa2012i_omote.jpg syokusai2012_ura.jpg

 お近くの方はどうぞ。







スポンサーサイト

[楽器修理]アルパの支柱交換 

今日は井上工房で預かってもらっていたアルパの組み立て。
支柱の部分が曲がってきたので代わりのものを取り寄せたらまったく寸法が合わない、ということでご相談いただきました。

実はパラグアイのアルパは本体と糸蔵、支柱が接着されていなくて、弦を緩めるとバラバラになるのです。  

IMG_0593.jpg

新しい支柱(左)は微妙に長い・・・。これをユーザーに交換しろというのは酷な話ですねぇ。
糸蔵との接合部もノミで広げて木片で埋めて寸法を合わせます。

ほぞがセンターにきていないのもご愛嬌・・・。

で、完成写真を撮り忘れました。とさ。





[イベント]ギターとシークによるアンデス音楽 

ペルー・ギターの継承者・笹久保伸&シークの奇才・青木大輔デュオ初の大阪公演です。

場 所 : 喫茶サザンカ
     大阪府大阪市西淀川区御幣島1-1-18
    (JR東西線御幣島駅すぐ・西淀川区役所向い)
     TEL 06-6471-1680

日 時 : 3月1日(木曜日)午後7時開演(午後6時30分開場)

演 奏 : 笹久保伸(ギター)
     青木大輔(シーク)

入場料 : ご予約2,500円(当日3,000円)

曲 目 : コロコリート、カーニャの花、・さらばアヤクーチョの町、
     ・タンカルチャイ、ベニの浜辺で 他

ご予約、お問い合わせ : 090-5153-0009(近藤)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。