 


[楽器修理] ボンボの皮 張り替え 

今回はボンボの皮の張り替えをご紹介いたします。

用意するもの
1.山羊皮(ボンボとしては毛のついた生皮が望ましいです)
2.ハサミ、カッターナイフ
3.タッカー
4.スクレーパ(薄い板状のものならなんでも代用可)

皮の破れたボンボ
IMG_0013.jpg

このとおり大きな傷口が2箇所。両面とも同じ状況でした。
IMG_0008.jpg

山羊皮は1?2時間ほど水につけておきます。
ついでに汚れを落としてシャンプー&リンス....。
どす黒い水と共にあっという間に排水口は大量の
大量の抜け毛の山に!!
(写真削除)

本体はひもをほどいてバラバラにします。
IMG_0015.jpg

濡れた状態の皮を枠に合わせて巻き込み代をプラスして切断します。
2007-05-28No(012).jpg

枠の内側にタッカーで止めてゆきます。
2007-05-28No(014).jpg

スクレーパを使って余った部分を枠の下側に押し込みます。
2007-05-28No(018).jpg

皮が乾かないうちに元どおりにひもをかけて出来上がり。
乾燥状態を見ながら少しずつ締め上げてゆきます。
2007-05-28No(019).jpg

山羊の生皮はアフリカの太鼓ジンベ(ジャンベ)を扱っているところで入手可能です。
皮の破れたボンボをお持ちの方、張り替えに挑戦してみませんか?
自信のない方にはインティ工房にて張り替えいたします。ご相談くださいませ。



いんてぃ・えりまに(仮称)について 

ことのはじまりは私(インティ)とバイオリンのエリさんと二人で
とあるお店に「インティ&エリ」で出演したことでした。
そこへいつも遊んでもらっている「SORA」のメンバーや愛ちゃん
謎のパーカッション奏者F村氏を加えて昨年
「吹田フォルクローレフェスタ」でデビューしました。

「インティ・イリマニ」の曲が主なレーパトリーで
誰が言い出したか「インティ&エリ」をもじって
グループ名は「いんてぃ・えりまに」に(苦笑)

「三木山フォルクローレ音楽祭」エントリーにあたって
グループ名変更しようと思ったのですがいいアイディアが出ず
結局そのままに....(泣笑)

グループ名はふざけてますが音楽は真面目にやってます。はい。

「第4回 吹田フォルクローレフェスタ」にて 平成18年11月26日
pict0009_2-1.jpg

今回「ハチロク」つながりでけんさんがが加わり
総勢8名で「三木山フォルクローレ音楽祭」に臨みます!

・メンバー紹介

はまさん
2007-01-17.jpg
担当楽器:エレキ・ベース、ギター
革ジャンの似合うナイスガイ。
実はこのユニットの影の仕掛け人かも?
EL CIELO、SORAのリーダー。

えりさん
2006-05-22.jpg
担当楽器:バイオリン、マンドリン、チャランゴ
ジャンルを超えて縦横無尽に活動する凄腕バイオリン奏者。
引っ込み思案な私の背中を押してくれる人です。

かんちゃん
2006-10-16.jpg
担当楽器: ケーナ、サンポーニャ、フルート、ピッコロ
「グループ最年少です」
(ええっ?!っと会場にどよめきが起こる...)
いろんな人の愛情を受けて大きく育ってます。

イナローくん
2007-01-16.jpg
担当楽器:チャランゴ 、マンドリン、パーカッション
クールでニヒルな表情に情熱を秘めた人。時折、眼鏡の中の瞳がキラリと光ります。

F村さん
2007-01-14.jpg
担当楽器:パーカッション、フルート
関西フォルクローレ界に彗星のごとく現れた謎のパーカッション奏者。

愛ちゃん
2007-04-30.jpg
担当楽器:チャランゴ、バイオリン
タンタナクイでおなじみ愛ちゃんです。好奇心旺盛、何にでも挑戦。日に一度は必ず大ボケをかましてみんなをなごませてくれます。

けんさん
2006-10-15.jpg
担当楽器:ギター
実力派フォルクローレギタリスト。渋いサウンドを聴かせてくれます。

インティ(私)
2007-01-15.jpg
担当楽器:ギター、チャランゴ
いわゆる縁の下の力なし...(泣)

6月3日三木山フォルクローレ音楽祭
「いんてぃ・えりまに」の出演時間は午後6時10分です。
お待ちしております。

[演奏予定]三木山フォルクローレ音楽祭 


三木山フォルクローレ音楽祭
6月3日(日曜日)10:00?19:00
場所:兵庫県立三木山森林公園
Mikiyama2007.jpg      Mikiyama2007Program.jpg

私と愛ちゃんは18:10から「いんてぃ・えりまに(仮称)」で演奏します。
曲目は「テスタチオの市場」「君の浜辺」の2曲。
青木は「Klee Blatt」に参加18:45から。
あと私は14:20のロス・ムシスにも参加します。

タンタナクイは音楽ホールはエントリーせず気が向いたら
野外ステージで演奏する予定です。

三木山フォルクローレ音楽祭公式サイト
http://mikiyama.sub.jp/

兵庫県立三木山森林公園
http://www.mikiyama.net/
アクセス
http://www.mikiyama.net/access.html
Yahoo!地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.47.5.28&lon=134.59.29.033&sc=4&mode=map&type=scroll

